ジースタイルの口コミ・評判

gstyle 興信所・探偵レポート

東京都公安委員会 探偵業届出番号第30220076号
大阪府公安委員会 探偵業届出番号第62180013号
青森県公安員会 探偵業届出番号第20190147号

2016年に探偵を集めて結成された別れさせ屋や復縁屋と呼ばれる探偵社。「ステマサイトに注意!悪質な別れさせ屋や復縁屋に騙されないで!」といったコンテンツも掲載しているので、検索で興信所や探偵を探す人は一読してもいいかもしれない。

ジースタイルの口コミ・評判

man

メールで相談にのってもらっている流れで、具体的なプランを伺おうとしたら、音信不通に。

HPの記事に下記のように書かれていました。そのため期待していたのですが、音信が途絶えてしまえば、依頼もできないため終了。

「別れさせ屋や復縁屋を探す方々にしてみれば、ネット情報を頼りに別れさせ屋や復縁屋を探すしか方法がない為、ネット情報で優良店だと紹介されていれば成功率が高いから評判も良いと判断しがちですが、その情報操作をする方法がステマサイトであり、悪質な別れさせ屋や復縁屋が依頼者様を騙す為に用いられる手口の一つになります。」

「そもそも、優良な別れさせ屋や復縁屋と悪質な別れさせ屋や復縁屋の判断のポイントはステマサイトに書かれているような法人登記している等の目に見えて分かる部分ではなく、どんな方法でどんな形で依頼を成功させられるかどうか?という点が優良な別れさせ屋や復縁屋と悪質な別れさせ屋や復縁屋を判断する基準になるかと思います。」

b woman

面談前のやりとりは、優しい口調で書く項目ごとに説明してくれるので分かりやすかったです。こちらの気持ちに寄り添ってくれているかどうかと言われると、少し業務的な会話内容だった気もしますが、特に気分の悪い話し方といったような印象はなかったです。

面談には、男性と女性1名ずつ。基本的な相談内容を把握していただいたうえで、作戦をご提案いただくと言うかたちでした。

最初は不足している情報に関しての質問があり、それに答えていきましたが、終盤は男性スタッフがずっと話している状態で、当方からすると話が長くて、結局何が言いたいのかわからないところはあいました。ひとつの質問に関して10で返ってくる感じです。とても優しい印象で寄り添ってくれている感じがしたので、悪い気分ではないのですが、正直眠たくなってしまう。このように全体的に知りたいこと以上に、やたら説明してくる傾向はあります。

女性に関しては、あくまでもサポートで、基本的に隣でメモを取り、うなづいているような感じでした。

一通り話が終わった後に金額を出してくると言うような形で別室に男性スタッフが行きました。他で面談と見積もりを依頼すると金額はその場である程度出してくださっていたのですが、ジースタイルさんはなかなか戻ってこず10分ほどかかっていました。その際に、女性スタッフは、雑談のような形でいろいろ質問してくださるのですが、少し気まずい感じでした。


やっと戻ってきたと思いきや、少しタバコの匂いがしたので、もしかするとタバコを吸ってから面談室に戻ってきたのかなと思いましたが、待ち飽きていた当方の気のせいかもしれません。

契約書の内容はかなり細かく記載しておりましたが、撮影や持ち帰り等は契約前である場合は難しいとのことでした。

①料金

料金・費用」がHP上に載っており、それぞれの要件に応じた見積もりはPDFで提示される。

HP上では「料金・費用」の前に、「ホームページに記載させて頂いている料金・費用は目安として参考にして頂く事は出来ますが、お持ちの情報や対象者との関係性など、様々な状況や情報を加味した上で方法をご提案させて頂きますので、具体的な料金・費用に関しては情報を全てご提示いただく為、面談後に方法と共に料金・費用をご提案させて頂いています」といったような内容の長文が並んでいる。

②顧問弁護士

顧問弁護士の代わりに警察OBの顧問がいて、「警察OBでも刑事とお巡りさんでは捜査能力は全く異なり、弊社では警察OBの中でも元刑事からの調査指導を頂いてます。」とのこと。

③事務所

池袋のオフィスビルの1室。

④報告

⑤工作員について